ライティングの業務委託のお仕事でどこかのサイトからコピーアンドペーストしてまでランサーズ様に介入してくることに対して腹が立ちます。
お金の部分も大事な要素ではありますが、私は正規でライターになり、生きていく為に始めました。
自分でライターになる為に頭で考えるだけで、特別行動してこなかった私を変えてくれたことに感謝しています。
正直、時間給で働いた方が比べ物にならない位、収入面で差は出てしまいますが、こちらでお仕事させていただいて得たお金は初めて働いて得た時と同じように嬉しかったです。
書くことが煮詰まったり、本職で失敗して書く気が起こらなくなったり、もう書くことを諦めようと思っていた時もありました。
それでも本職で失敗した経験が、私にやりたい仕事に就いた方が良いことを教えてくれているようでした。
以前はテーマを見てこんなの書けないよと思っていた案件にも粘り強く取り組み、クライアントの方に承認された時は抱えていた課題を乗り越えたことを実感しました。
そんな身勝手な輩のせいで迷惑を被るのは許せません。実生活なら説教している所です。
はなからライティングする気のない輩は即刻利用停止などの措置を取っていただきたいものです。